2017.11
10
12


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOMEスポンサー広告こんなことしました>笑いと感動のコンサート!


--


笑いと感動のコンサート!

Sat

8月27日(土)

小金井市民交流センター小ホールにて、日本サロンコンサート協会のみなさんによるコンサートがありました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。


午後2時からの第1部は「オーケストラ探検コンサート」
子どもも楽しめる体験型のコンサートで、ストローで楽器を作ってみたり、演奏中のステージに上がって間近で演奏を聞いてみたり、演奏中のコントラバスに触ってみたり、鳥の声の出る楽器で演奏に参加したり、指揮者に挑戦したり、座って聞くだけではない楽しいコンサートでした。
参加した子どもたちのニコニコ顔が最高でした!


続いて、午後6時半からは大人の時間。第2部は「映画音楽・タンゴ・ワルツのコンサート」でした。
ウェルカムドリンク付きで、お客さんにはそれぞれワインかソフトドリンクがふるまわれました。
小金井市民交流センター小ホールは、なんと飲食可なんです!
ドリンクを飲みながら生演奏が聴けるなんて、ホールではなかなか無いですよね。
しかも、音響はばっちりですし。
第2部もコンサートマスターの小林さんの話術が冴え、笑いの絶えないコンサートでした。
とってもおもしろいのですが、でも、いざ演奏が始まるとその音に引き込まれます。

今回はバイオリン、バイオリン、クラリネット、コントラバス、ピアノという5人編成。
5人でもこんなに迫力のある音になるんだと感心してしまいました。
どこかで聴いたことのある耳馴染みの良い曲が続き、肩の凝らない、それでいて聴き応えのあるコンサートでした。


日本サロンコンサート協会さんのコンサートは、いつ聞いても楽しいコンサートです。
今回は、残念ながら満席とはなりませんでしたが、次回あのホールに来ていただくときには、もっと大勢の子どもたちと一緒に生の楽器の音色を体験し、音楽の楽しさを味わいたいと思います。

それに、たまには大人向けの催しも良いですね。
今回、楽しんでくださった方々のためにも、また何か大人の方にも楽しんで頂ける企画を考えたいものです。


その時には、ぜひ、みなさんお誘い合わせのうえお越しくださいませ。



COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://koganeikodomo.blog39.fc2.com/tb.php/31-50ffa990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
