2011.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2011年08月  TotalPages1

8月26日 のつぶやき

Sat

KoganeiCollabo http://twitter.com/KoganeiCollabo
8月26日 つぶやきまとめ


[[pict:fukidashi]] 18:21
8月27日(土)18:30からは小金井市民交流センター小ホールで「映画音楽・タンゴ・ワルツのコンサート」があります。日本サロンコンサート協会の演奏、ウェルカムドリンク付きです。新しいホールで、ゆったりと音楽を楽しんでください。当日券あり #小金井市民交流センター #コンサート
2011/08/26 Fri 18:21 From web

[[pict:fukidashi]] 18:17
明日8月27日(土)14:00から小金井市民交流センター小ホールで「オーケストラ探検コンサート」があります。演奏にちょっと参加したり、いろんな場所で聞いてみたり、体験型コンサートです。子どもから大人まで楽しめます! 当日券もあるので、どうぞお越しください。 #小金井 #親子 
2011/08/26 Fri 18:17 From web


笑いと感動のコンサート!

Sat

8月27日(土)

小金井市民交流センター小ホールにて、日本サロンコンサート協会のみなさんによるコンサートがありました。
ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。


午後2時からの第1部は「オーケストラ探検コンサート」
子どもも楽しめる体験型のコンサートで、ストローで楽器を作ってみたり、演奏中のステージに上がって間近で演奏を聞いてみたり、演奏中のコントラバスに触ってみたり、鳥の声の出る楽器で演奏に参加したり、指揮者に挑戦したり、座って聞くだけではない楽しいコンサートでした。
参加した子どもたちのニコニコ顔が最高でした!


続いて、午後6時半からは大人の時間。第2部は「映画音楽・タンゴ・ワルツのコンサート」でした。
ウェルカムドリンク付きで、お客さんにはそれぞれワインかソフトドリンクがふるまわれました。
小金井市民交流センター小ホールは、なんと飲食可なんです!
ドリンクを飲みながら生演奏が聴けるなんて、ホールではなかなか無いですよね。
しかも、音響はばっちりですし。
第2部もコンサートマスターの小林さんの話術が冴え、笑いの絶えないコンサートでした。
とってもおもしろいのですが、でも、いざ演奏が始まるとその音に引き込まれます。

今回はバイオリン、バイオリン、クラリネット、コントラバス、ピアノという5人編成。
5人でもこんなに迫力のある音になるんだと感心してしまいました。
どこかで聴いたことのある耳馴染みの良い曲が続き、肩の凝らない、それでいて聴き応えのあるコンサートでした。


日本サロンコンサート協会さんのコンサートは、いつ聞いても楽しいコンサートです。
今回は、残念ながら満席とはなりませんでしたが、次回あのホールに来ていただくときには、もっと大勢の子どもたちと一緒に生の楽器の音色を体験し、音楽の楽しさを味わいたいと思います。

それに、たまには大人向けの催しも良いですね。
今回、楽しんでくださった方々のためにも、また何か大人の方にも楽しんで頂ける企画を考えたいものです。


その時には、ぜひ、みなさんお誘い合わせのうえお越しくださいませ。


8月25日 のつぶやき

Fri

KoganeiCollabo http://twitter.com/KoganeiCollabo
8月25日 つぶやきまとめ


[[pict:fukidashi]] 14:54
ワークショップもいよいよクライマックス! 映像を見ながら、それに合わせて音を付けてみる……そんな高度な事に挑戦します。子ども達が真剣に映像を見ています。さあ、どんな音を付けるのか??
2011/08/25 Thu 14:54 From Keitai Web

[[pict:fukidashi]] 14:07
今日はワークショップ「街の達人に挑戦!」の最終回。先週作った自分の楽器を持って来て、即興演奏会♪ どんな音楽が出来るかな?
2011/08/25 Thu 14:07 From Keitai Web

8月23日 のつぶやき

Wed

KoganeiCollabo http://twitter.com/KoganeiCollabo
8月23日 つぶやきまとめ


[[pict:fukidashi]] 10:10
再度ご案内です。8月27日(土)14:00から小金井市民交流センター小ホールで「オーケストラ探検コンサート」が開催されます。観客も参加しながらの楽しいコンサートです。「音楽って楽しい!」と実感できるコンサートなので、子どもたちにたくさん聞いてほしいです! 
2011/08/23 Tue 10:10 From web

8月27日(土)サロンコンサートのご案内

Sun

今週末、小金井市民交流センター小ホールで日本サロンコンサート協会による二つの公演があります。
その昼の公演のご案内です。


午後2時からは「オーケストラ探検コンサート」


小学生のお子さんでも楽しめるコンサートなので、ぜひ親子で聞いてほしいです。


ただ大人しく座って聞くだけのコンサートではありません。

ミニ楽器で自分も参加したり、楽器体験も出来るんです。


一番のおすすめは、自分の座席以外の場所で聞いてみるというコーナー
今回は小ホールなので5人編成のアンサンブルですが、場所によって音楽の聞こえ方が違うか、実際にいろんな場所で聞いてみるのがとっても面白いんです


これは大人にもおすすめです


他ではなかなか出来ない体験でしょう

大人2000円、子ども1500円です。


気軽に、でもプロの確かな演奏を生で聞けるチャンスです!
ぜひ、週末は小金井市民交流センター小ホールに起こしください。

8月17日 のつぶやき

Thu

KoganeiCollabo http://twitter.com/KoganeiCollabo
8月17日 つぶやきまとめ


[[pict:fukidashi]] 17:18
8月27日(土)14:00??「オーケストラ探検コンサート」、18:30??「映画音楽・タンゴ・ワルツのコンサート」が小金井市民交流センター小ホールであります! 申込&お問合せは小金井こらぼkoganei.kodomo@gmail.comまで
2011/08/17 Wed 17:18 From Keitai Web

8月11日 のつぶやき

Fri

KoganeiCollabo http://twitter.com/KoganeiCollabo
8月11日 つぶやきまとめ


[[pict:fukidashi]] 14:34
「街の達人に挑戦!」第3段は“小麦ねんど”。本当に強力粉と水から作ってるので、みんな粉だらけ、部屋中粉だらけ!
2011/08/11 Thu 14:34 From Keitai Web

8月6日 のつぶやき

Sun

KoganeiCollabo http://twitter.com/KoganeiCollabo
8月6日 つぶやきまとめ


[[pict:fukidashi]] 11:46
8月27日(土)小金井市民交流センターでの日本サロンコンサート協会による公演チラシを緑センターと緑児童館に置いて来ました。他にも小金井市内各公民館や児童館に置いてあります。お立ち寄りの折は、どうぞ手にとってご覧ください。
2011/08/06 Sat 11:46 From Keitai Web

8月4日 のつぶやき

Fri

KoganeiCollabo http://twitter.com/KoganeiCollabo
8月4日 つぶやきまとめ


[[pict:fukidashi]] 21:14
都協事務所にて勉強会。その後、都協御用達(?)の居酒屋で懇親会。…信じられない事に、最後は女子会のノリだった…
2011/08/04 Thu 21:14 From Keitai Web

[[pict:fukidashi]] 14:22
今日は、「街の達人に挑戦」の第2回、金工ホルダー作りです。キンコン、トンカン、いい音が響いています。さあて、どんなのが出来るかな?
2011/08/04 Thu 14:22 From Keitai Web

7月31日 のつぶやき

Mon

KoganeiCollabo http://twitter.com/KoganeiCollabo
7月31日 つぶやきまとめ


[[pict:fukidashi]] 12:52
今日は小金井市民交流センターで荒馬座の公演。大盛況で当日券は無いそうです。
2011/07/31 Sun 12:52 From Keitai Web